p-world非掲載店 レア台 探しの旅

アクセスカウンタ

zoom RSS ご存知だろうか?伝説の5号機「クラッピーパーク」

  作成日時 : 2014/10/28 18:06   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


2008年11月導入 巷の噂では設定1で機械割100%を超えていたという凶悪機種クラッピーパークの紹介です。 当時は技術介入込で100%超えたウーロンなんかもありましたから甘かったんですかねぇ〜

マイナーメーカーのビーム社(今は倒産してます)が作り上げた機種ですがマイナーゆえ設置店舗が極めて少なかったを覚えています。運よく埼玉県大宮市に1台導入店舗があったので撤去されるまでは何回も足を運んでいました。

噂によると店側全3台ベタピンなのに1週間の差枚数が3台ともプラスだったそうです(笑)
店側も調整中にしたりすぐ撤去になってしまい稼働は短かったです。

画像


まあすでに設定2で機械割100%超えてますからもともと甘いんでしょう。

簡単にクラッピーパークの説明をします

基本はボーナスとARTのループで増やしていく仕様と思われます。
ボーナスは全てビッグ(約180枚) ARTは2000Gで終了(純増+0.8枚)ARTはストックタイプ(最大255個)
子役の重複はBAR揃い(コハク揃い)のみで33%で重複します(出現率1/133)

ボーナス非重複のコハク揃いでのみARTのストック抽選を行い、あらゆる状態でストック抽選(通常時・高確率時・超高確率・ART中・ボーナス中)※1回の最大ストックは30個

通常時のストック率は奇数設定で0.5%〜1%平均2.3ストック 偶数設定で4%〜6.7%平均1.3ストック

高確率のストック率は高設定ほど高くなり設定1で約23%〜設定6でストックは平均ほぼ1個
※高確率は周期で約300Gに1回突入し液晶ステージが変わります(平均55G継続)

超高確率のストック率は高確中と同じですが平均ストックが4個近くあります
※超高確率はBB後に必ず突入し転落チェリー入賞で終了となります(平均40G継続)
BB中のミニゲームに勝利するたび転落チェリーのナビをストックしてくれます

ART中及びボーナス中は設定1〜3で25%設定4〜6で33% ストックは1個となります

他にも様々な場面でのストック抽選があります

・白七ビック(ストック1個)
・1G連(ストック1個)
・設定変更時の10%(ストック1個)
・ART2000G完走(ストック1個)
・ART中のパンク(転落チェリ入賞の1/8192)(ストック5/7/11/15/20/30個の振り分け均等)

そしてこの機種の起爆フラグ ☆天井☆

第1天井
  ボーナス間1200G
  1個確定
 第2天井
  ボーナス間1500G
  4個確定
 第3天井
  ボーナス間1800G
  14個確定
※万が一ART2000G完走した場合ARTストック合計15個となります(笑)

これはART中・ボーナス中上乗せなかったとしてもBB15回(2700枚)+ART約3300G(2640枚)=約5300枚
もちろん1/133のコハク揃いの25%で1個上乗せですから万枚到達率50%ぐらいありそうですね(笑)

そんな思い入れの深いこの機種、現在はどこにもなく中古市場でもなかなかみかけない幻の機種といってもいいでしょう。 ちなみに実践データとしては7戦5勝でした。そんななかでこんなのもやってのけました↓
画像


1G連ストック1個
そのBB後の次のBB中↓
画像


左上のARTランプが激音とともに光り1個ストック、1個のストックの期待値が500枚程度あるので2個でも1000枚は出そうです。
この日はなんやかんやでART中に第2天井まで行ったりしてさらっと6000枚出ました。

いや、これホント甘いなって思いましたよ。中々打てなかったのが心残りです。まわりに話してもこの機種を知っている強者があまりいなかったのが残念でしたね。


マジで打ったことある人と酒のみ交わしたいですね






マイリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
機会割が凄いことになってますね。
5号機初期の頃っていろんな台があって面白かったと個人的に思います。
残念ながら、私はこの台を打ったことも見たこともありません。
もし見かけたら打ってみたいものですが・・・
どせい
2014/11/01 15:30
どせいさんこんにちは

そうですね〜機械割が優秀なので店は中々導入しないですよね(汗)

今はどこにもないようですが、もしかしたらp-world非掲載の店にあるかも?しれませんね(笑)

もしこの台を見かけたら私に声を掛けていただけると幸いです!
ごっつぁん
2014/11/03 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご存知だろうか?伝説の5号機「クラッピーパーク」 p-world非掲載店 レア台 探しの旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる