p-world非掲載店 レア台 探しの旅

アクセスカウンタ

zoom RSS p-world未登録 3店舗目 パチ屋 ヒカリ会館 栃木 

<<   作成日時 : 2015/04/08 17:37   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は地元民でも近寄らない時の止まった店といわれる「ヒカリ会館」へ行ってきました。

当然p-worldには未登録であり、台の入れ替えなどはほぼない様子で、噂では経営者の方はほかにもたくさんの事業を手掛けておりこのお店は税金対策との噂です。

しかしながら30年以上も営業しているようでお店の立地も駅前とあり非常に好立地です。

さてさて、早速お店の前まで来ましたが、(12時)まったく音がしません。
画像

人がいる気配は全くしないのですが電気はついており営業中の様子。ちなみに営業時間は(11時?〜19時?)

早速入店しました。
画像


ん〜椅子とか照明とか内装が昭和って感じで良いですね〜
なんだかドル箱がでかい!!3000発は入りそうです(笑)

さて、早速左に見えるのは「歌舞伎ソード」(p-world設置22店舗)
右には「うちのポチSP](設置1店舗)
左奥には「春のワルツ」(設置13店舗)

さっそくですが良い感じです。

画像



エヴァンゲリオン奇跡の価値はVF(VFは設置0店舗)
これも複数台ありますね。
むかし良く打ったなーエヴァキセカチ

そして始めて見ましたがこの台…
画像

画像

キャプテンハーロック(設置0店舗)
電車でGO2(設置0店舗)

これはかなりレア台ですね 共に2006年から2007年の台の様です。

しかしまだまだあります
画像


暴走王小川直也(設置0店舗)
暴走王小川直也…始めて見ましたがなんと10年近く経っている様子

画像


銀河英雄伝説H9AX(設置0店舗)
これはこの店の準新台扱いの様です(笑)


↓そしてあの懐かしの名機が大量に↓
画像

ウルトラセブンL77(設置16店舗)

いやこれは懐かしいですね、大当たり確率がまだ1/500だったころ「大ヤマト2」とあわせて良く打ってましたね。
なんせ2R確変が無いので純粋な連荘で箱を積んでましたね

この様子だと大ヤマト2もありそうですが、店内を隈なく探してみたところ残念ながら大ヤマト2はありませんでした。本当に残念です。

パチンコだけでこれだけのp-world設置0店舗のレア台があるということはパチスロにも大きな期待ができます

それでは早速スロットコーナーへ
画像


怪胴王(設置2店舗)
ロッキーバルボア(設置0店舗)
バトルリーガー(設置0店舗)

いきなりこれですよこのお店は…やばいですよこれ、バトルリーガーとロッキーは初めて見ましたよ…

怪胴王は昔はよくありましたね、BIG中のチェリー外しやいたるところに技術介入要素があり機械割も甘く設定2で100%を超えた記憶があります。

そしてこんな台もあります
画像

ヤッターマン只今参上(設置0店舗)

これも懐かしいですね、昔のルパンのスロットの様に減るRTだった記憶があります

こんなのも
画像

新日本プロレスまでもがパチスロ機(設置0店舗)

これは見たことありますが打ったことないのでよくわかりませんでした。

そして名機を大量に発見

画像

新世紀エヴァンゲリオン(初代)(設置12店舗)

これは懐かしいですね〜まだ4号機末期の台と一緒に設置されてました
当時としては破格のコイン持ちの良さが売りでした。

これは子役重複がなかった気がします、BIG偏向なので長く楽しめましたが設定6の勝率は92%ほどもあったといい高設定Aタイプの安定さが際立っていましたね。

リーチ目でボーナスを察知しますが左リールチェリーからの右リールチェリー否定はたまりませんでした。












そして!!!私の今日お目当てのこの機種、これですよこれ!話に聞いて打ちたかったのが!















画像

科学忍者隊ガッチャマン(初代)(設置0店舗)

いやーーーー懐かしい

ハイスペックながら設定判別が容易で低設定の辛さは半端ではありませんでした。
この台も子役重複がなくリーチ目もなかったと思います。なので発展しても入ってるのか入ってないのかわからず最後まで演出を見るという感じでしたね
そしてボーナスがなんと12種類もあるので告知されるまでは中々揃えられません。

しかも演出が長い…10Gくらい続きます

機械割はボーナス成立ゲームで揃える計算になっているので実機械割は下がります。

とりあえず着席してお布施として当たるまでやらせていただこうかと

投資2000円
液晶のドラゴンみたいなやつのダメージメーターがMAXになり発展
とりあえずREGから狙ってみるも揃わず、発展から11Gくらいで最終奥義が発動

画像


入ったよ!!!!!!入っっちゃったよ!!!!    

しかも昇格して赤七頭のBIGですよ!!!!

※この台はボーナス告知後たまに昇格します

この台は
・同色BIGは純増約310枚ART500G付
・赤七頭のBIGは純増310枚ART150G付
・その他BIGは純増約310枚
・REGは純増約100枚
※ART純増0.8枚
つまりART付のボーナスを引いてループさせるのがこの台の流れになります。

ART中はリプレイの75%で敵が1人増え10人集まるとAT50Gをゲットします。
※リプレイ以外の役を引くと敵が消滅します

そんなこんなで150GのARTがスタートしましたがループさせることなく獲得枚数388枚で終了。
お店には大変申し訳なかったのですが換金率を知る為もあって即流しさせていただきました。
え〜と6枚交換の200円単位ですね。ちなみに消費税8%以前は等価だったとの事です

そして気づいたのが、お客さんは皆無で店員さん1人と掃除のおばあちゃん1人だけというものすごいアウェイですが店内は明るく有線放送みたいのが流れているのであまり気にせず店内をゆっくり周れます。

換金所に向かうと衝撃の光景が…

換金所にいそいそと入ってく掃除のおばあちゃんが…
そして景品を出してすぐドアからおばあちゃんが出てきます。

おばあちゃん「お兄ちゃんごめんねー今6000円ないからちょっとまってね〜」
私「えっ…あっはい!」

おばあちゃんが店内に入って2分後

おばあちゃん「ごめんね〜換金なんて久しぶりだからー(手渡しで千円札6枚頂く)」
私「いえいえ、手間をとらせてすいません」
おばあちゃん「いや本当に待たせちゃってごめんね ありがとうございました」
私「こちらこそありがとうございました。多分また来ます」

いやこんな経験初めてで戸惑いましたが、なんとも暖かいおばあちゃんではないですか。
ヒカリ会館…末長く営業できることをお祈りします。

こんな感じで帰路についたわけですがこのお店の設置台を下記にまとめました
☆パチンコ
・歌舞伎ソード
・うちのポチ
・必殺仕事人
・エヴァンゲリオン奇跡の価値は
・フィーバー春のワルツ
・そば屋の源さん(p-world設置0店舗)
・KODAKUMI(初代)
・暴走王 小川直也(p-world設置0店舗)
・ウルトラセブン
・キャプテンハーロック(p-world設置0店舗)
・電車でGO2(p-world設置0店舗)
・銀河英雄伝説H9AX(p-world設置0店舗)
・ピエロ?みたいなドラム式のパチンコ
・大海物語
・他いろいろ不明台(ビッキーチャンス?)

☆パチスロ
・ジャックポットトロピカーナ
・アイジャグ
・南国娘
・新・吉宗(旧)
・スパイダーマン2
・新日本プロレスまでもがパチスロ機(p-world設置0店舗)
・科学忍者隊ガッチャマン(p-world設置0店舗)
・仮面ライダーDX(あの古い奴)
・ゴレンジャー
・うる星やつら(初代)
・ヤッターマン只今参上(設置0店舗)
・新世紀エヴァンゲリオン(初代)
・怪胴王
・ロッキーバルボア(p-world設置0店舗)
・バトルリーガー(設置0店舗)(20台ぐらいあり(笑))
・ガオガオフェスティバル
・サブチャン(Aタイプ)
・タイムレスキュー
・ハクション大魔王(電源入っていない)
・他何台か不明台

全国的にもこのようなお店へ珍しいのではないでしょうか?
懐かしの名機がうてるお店がまだまだ全国にあるのでは?

そんな思いでふらふらと廻っていますが、いつか「パチスロ アカギ〜永続の闘牌〜」に出会えることを祈願します。

次は茨城県かな〜

マイリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、たまたまブログを見つけたのですが凄いお店ですね💦
こんなお店があったら、行きたいです!!
ちなみにクラッピーパーク懐かしいです。甘い印象は無く、少ししか打ったことないですがいつも万枚でてました。※中野のジ⚪︎ングという店に長い間1列ありました。
もし餓狼伝説スペシャルの情報があれば教えてほしいです!!
りょう
2015/04/24 08:59
りょうさん
コメントありがとうございます。
クラッピーパークがそんなにあったとは 笑

餓狼伝説スペシャル懐かしいですね〜
実機持ってましたが3年ほど前に譲ってしまいました
中押し中段ボナ図柄は一確というのが大好きでした。

最近では設置店は見たことないですがこれからp-w未登録店を回った時にありましたら是非ブログにアップさせていただきます。またこちらをのぞいてもらえると幸いです
管理人
2015/04/24 14:32
初めまして、同じ趣味の方が居るとはwww
私は愛知に住んでいますが今だに珍台の設置してる店は無く埼玉、石川には飛びましたがwヒカリは近く必ず行かせて貰います。
愛知の情報あれば行かせても貰うのでお願いします。
ACR30洋次郎
2015/09/15 19:41
ACR30洋次郎さん

初めましてこんにちは!

同胞と申しますか、共通の趣味を持たれている方との交流は本当にうれしいです。

ACR30洋次郎さんは愛知県なんですね!!

私のブログのオアシスを紹介している所のコメントに

同じく愛知在住のマーティンさんという非常に機種などに詳しい方がコメントくださいました。

マーティンさんのコメントに愛知県のp-world未登録店を少し紹介して下さってます。

ぜひ私のオアシスを紹介しているページのコメントを見てみて下さい!

ヒカリ会館についてはもはや説明不要のカオス店です(笑)

ACR30洋次郎さんがヒカリ会館に行かれたら是非こちらのコメントへ報告待っております(笑)
管理人
2015/09/16 09:55
どうもこんばんは。次回予告でございます。ヒカリ会館の結果報告でございます。惨敗でした。初代エヴァスロで約2500ゲーム回して、B2回R1回でした。ただ、ビック1回分のメダルで、500ゲーム回りました。ボーナスの引きが悪かったのか?小役の引きが良かったのか?
しょうがないので、キセカチに移動したら、サンドにお金を入れても、玉が出てこない。店員を呼んだら、店員のおじいちゃんが、木槌を持って登場。何をするのか、見ていたら、いきなり木槌でサンドをガンガン叩きだしました。(笑)
玉は出てきたけど・・・・。気を取り直して、打ち始めました。玉が無くなったので、再度サンドにお金を入れても、玉が出てこない。店員を呼んだら、また木槌を持って店員さん登場。
サンドをガンガン叩き、玉がでたら帰って行く。気が付くと、店員さん木槌を持って、私の近くで待機してました。(笑)
結局、台に集中出来ずに、キセカチ諦めました。後で店員のおじいちゃんに話を聞いたら、店内ほとんどのサンドが、こんな状態らしい。キセカチの台の状態は良いのに・・・
サンドにやられてしまいました。(笑)
次回予告
2015/10/14 20:33
次回予告さん

こんにちは。お待ちしておりました。

まず最初に申し訳ないのですが、フフッと声に出して笑ってしまいました(笑)

まさかサンドにやられるとは(笑)

しかもさすがに後ろで仁王立ちされたら打つ気がなくなりますね〜

エヴァも合算800分の1以上とは・・・・・(汗)回るとはいえこれではちょっと・・・・(大汗)

改めてわかったのはパチンコではなくスロットを打てという事ですね(笑)


次回予告さん
本当にお疲れ様でした。あわせてご報告ありがとうございました。
管理人
2015/10/15 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
p-world未登録 3店舗目 パチ屋 ヒカリ会館 栃木  p-world非掲載店 レア台 探しの旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる