p-world非掲載店 レア台 探しの旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしの現役5号機 実践記その1 「パチスロ哲也〜雀聖と呼ばれた男〜」

<<   作成日時 : 2015/06/16 16:47   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

さて前記事にてせっかく埼玉に行ったので哲也が打ちたいなと!!!


p-world未登録店のついでに埼玉県上尾市のパーラーサンエイトへ行ってまいりました


実はこのお店には昔、ヤーマのジャックと豆の木が置いてあったのです。いつのまにか撤去されていたようです。






そしてこれが今回の実践機種の哲也でございます
画像






・・・・・・・・・・・残念ながら10スロですが・・・・








さてそれでは早速実践に移りましょう。

簡単に機種概要を説明いたします

ボーナス出現率・機械割
設定  ボーナス合成  機械割(BIG及びREG最大枚数獲得時)

設定1 1/239.18   99.06%
設定2 1/222.91    100.43%
設定3 1/221.41   102.68%
設定4 1/198.59   104.23%
設定5 1/197.40   107.01%
設定6 1/169.78   110.92%

設定6のみボーナス出現率が優遇されている仕様。

リプレイ同時成立時のボーナス比率

画像



【リプレイ】との同時成立時は偶数・奇数の特徴がそのまま出ています。よって、パチスロ哲也では基本的に『リプレイと同時成立したボーナスの種類』で偶数・奇数の見極めをしていきます。

スイカ同時成立時のボーナス比率

画像

【スイカ】との同時成立時は特徴が全く異なり、【REG】比率が高設定ほど高くなります。

スイカ同時REG
設定1 1/8192
設定2  1/6554
設定3  1/5461
設定4  1/2521
設定5  1/2185
設定6  1/1820

設定6確定事項
BIG中に3回7揃いの際のストックが3個だった場合(設定1〜5はストック5個以上)設定6のみほぼ3個





ざっとこんなもんですが、いまどきのスロットではありえないくらいわかりやすいですね。
もともと6でも大して出る台ではないので、以前のようにイベントがあった際には良く使われてましたね。

なんせBIG中に80分の1の七揃いを3回引くだけで100%6かどうかを見極められるんですね〜


まあ今回は遊びですし99%設定1なので設定がどうのこうのなんてどうでも良いんですけどね(笑)






それでは早速着席!!!!!!

10スロなので楽しんで打てそうです。
投資1000円






11回転目 弱演出からのスイカ
その後リプレイが3連続
ちなみにボーナス成立後はリプ確率が上がります。










これはもしかしてと期待して緑7狙い→ハサミ押し→右上がり緑七テンパイ












 この時点でチャンス目orボーナス


中リール中段にベル以外はボーナスです。













↓↓↓そしてこの出目↓↓↓



画像






ボーナス!!!!!

これは幸先が良いですね。まあ設定1でしょうから「75%でBIG」・「25%でREG」ですね。















画像





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















いやいや25%をここで引くかね・・・・・・残念ですがREGでした










そしてREG中は14枚白チェリーを1回獲得すれば最大獲得できます最大116枚











そして天運チャンスへ(CZ)突入!!! ここでARTストックがあればナビがでます




↓天運チャンス中の簡単な捕捉↓

非重複10枚役(実質2000分の1ぐらい)を引くとART1000Gが付きます
共通チェリー(200分の1くらい)を引くとART100Gが付きます
複合単チェリー 2/3で転落1/3でART30Gが付きます(単チェリー獲得で転落、回避でベルチェリベルがそろいます)







CZ突入後の2ゲーム目
画像


レインボーですね。



























これ全っっっっ然熱くないんで!!!!! ほぼスイカですね揃うのは

ただしCZ中のレインボーはリプレイだと激熱 連チェリー又は10枚役だとボーナス確定です

当然は今回は種無しスイカで何事もなくスル―

そして3択チェリーを外して通常へ・・・・・・・(ストックが無くてもここで3択を当てればART突入します)厳密には3択ではありませんが(汗)





・・・・・・・・





メダルが飲まれ 現在122G 投資計3000円






画像


この出目はチャンス目です。重複10%程度(単チェ取りこぼし)







外れ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・





472G 投資計8000円





画像



重複単チェor共通連チェリー 一応画面の演出はチャンスアップ賽の目が7














外れ













その直後にスイカを引いて連続演出へ発展







画像















!!!!!!!!!!!!!!!





これはチャン目orボーナスの出目





そろそろツモらせて下さいよ房州さん・・・・・・















きっ!きたぁーあああああああああああ


画像





哲也が「通しだ!!」なんてほざいてますが出目はリーチ目なんで!!!!!




ちなみに画面は復活演出です。

本日2回目のスイカ重複ですね、次はBIGでしょう。
















画像






えっ・・・・・・






BIG75%あるのに2連続REGですか・・・・・・・・・
高設定ほどスイカ+REG引きやすいですが・・・・・・














そしてCZ天運チャンスへ


1G目からいきなり3択・・・・・・・・









左に緑を狙って・・・・・ 





















転落単チェリー・・・・・・・引いちゃった・・・・・・・



























っと思ったら!!!!!!!!!!!










画像



共通連チェリーでした!!!!!!!!!!!

ART100Gです


画像








そして!!!!!!
数ゲーム後 緑カットイン!!!!!

ART中は青・緑・赤カットインがありますが体感的に5%・15%・40%ぐらいあると思います

ちなみに緑or赤カットインでリプが揃うと熱いです(たいていスイカですが)









緑カットインからのリプレイ!!!!
これは熱いです。















連続演出へ発展しまして緑7を狙ったら揃っちゃいました。










初のBIGです。

そしてリプからの緑7は奇数設定濃厚です。









さて、簡単にBIG中の説明を


BIG中に中・右適当押し左枠下赤7ビタで6枚ベルが取れるのでこれを3回繰り返すと機械割が上がるとのことです。



BIG中はポイント制でARTナビストックをします

毎Gポイント抽選を行いそれに応じてストックされる仕組みです。

13pt以上で1個以上ストック確定です


最後の上がり役の点の高さで内部ポイントがわかります
(役満以上でストック確定)

7揃い(1/80)は13pt獲得確定















しかし・・・BIG中のカットインが来ない・・・・・・来ない・・・・・・・・・・・・・・・・来ない






















はい、カットイン0で7揃いのチャンスすら無し























なんですが、が、が、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が!!!!!!!






























画像



7が揃っていないのに、何故か役満・・・・・ポイント何回か獲得できたんでしょう!!!!!!













というかタンピン3色でどうやってドラ7にすんだよ・・・・・・・・・














哲さん、サマっすか?サマっすよね?オヒキのダンチにカンさせまくったんすよね?実際の麻雀ではほぼありえんでしょうに(笑)













まあとにもかくにもART中のBONUSでストック1+BIG中に1で最低2個ストックです。

現在
総投資¥8000
獲得枚数400枚弱


あと400枚でれば等価だったらまくれる・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・










ART2セットにて終了・・・・・



総獲得450枚ほど


















続行や!全部飲まれるまで続行や!!!!























・・・・・・・・・・・・・・・
















現在411G

全飲まれ・・・






そして!!!追加投資¥2000

ART終了から500G消化で周期CZに入ります、液晶は変化がありませんがこの時にART突入役を引けばARTに突入します。












572G消化、内部的にはCZのはず

しかしメダルがあと11枚・・・




















574Gで単チェリー引いちゃいました(笑)







はい、終了でございます。


















総投資¥10000
流した枚数0枚





10スロで良かった(笑)








やっぱり哲也はいいですね、無駄な煽りもほとんどなくリラックスして打つことができます。



あとはリーチ目ですね、レア役後のチャンス目orボーナスのあの出目は非常に秀逸です。










今度機会があれば「パチスロ哲也2 新宿VS上野」を打ちに行きたいと思います。


マイリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしの現役5号機 実践記その1 「パチスロ哲也〜雀聖と呼ばれた男〜」 p-world非掲載店 レア台 探しの旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる