p-world非掲載店 レア台 探しの旅

アクセスカウンタ

zoom RSS p-world未登録 28〜35店舗目 大盛り7店舗 in福島県 そのA

<<   作成日時 : 2016/02/18 12:07   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

7店舗廻りの続きでございます



画像


福島県田村市滝根町広瀬幡門場78

大将軍 滝根店



こちらは有名なチェーン店なのでしょうかね?しかしこちらは間違いなくp-world未登録店でございます。




と、入店の前に ぶれてしまいましたが大将軍さんの駐車場からパシャリ↓↓


画像




素晴らしい景色ですね〜雪も結構深く残っております、



よーくみると奥ーーーーーーーーーーの方に風力発電機がたくさん並んでるんですね〜


またまた脱線しましたが入店します!!!!!!!!!!!!!!!!









うーーーーーん残念ながらレア台は無いですね、
というかお客さんたくさんいらっしゃいますね、


全体的に新しい台ばかりです。




そんななかでレア台ではないですが将来の有望株をどうぞ↓↓


画像



パールセブン甘   2015年2月設置
p-world設置106店舗




初めて見たのでこれはと思ったのですがまさかの2015年台なので新しいですね〜


しかし、2015年台なのに100店舗程度の設置なので将来レア台になる可能性大と予想しておきましょう^^


気を取り直して次でございます、大将軍さんから車で10分程度の近い場所でございます。

画像


画像


福島県田村郡小野町皮籠石寺脇31−1
スカイゴールド



大変シンプルな外装ですね〜

2枚目の写真は看板?でしょうかね?大変良い味が出ております。



それでは入店します!!!!!!!!!!!!




まずは内装をどうぞ↓↓
画像



中々味が出ております




はい、ないですね、なにもないです、


スロットでこんなのが↓↓

画像



アイムジャグラーかとおもったらジャンキージャグラーでした(笑)


帰り際にスカイゴールドさんの駐車場内にて・・・・・・・・・・・・・↓




画像



え・・・・・と・・・・ コジマ電気のマークですよね?あ、でも良く見ると違うかな?



いやでも一緒だよな・・・・・・・・・・・・・・・・・




うーーーーーーーーーーーーーーーーん?????????????????





元コジマ電気があったのか?、いやでもこんな場所にはあり得ないよなぁ・・・・・・・・・・・・・





んーーーーーーー謎が深まるばかりです。






すいませんまたまた脱線してしまいました。







それでは最後の7店舗目へ向かいましょう^^












車で10分ほど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


到着しました!!!!!!!!!!!!!!






まずは外観でございます↓↓
画像

画像





パーラーダイヤ
福島県田村郡小野町飯豊坂東内前8


か、かわいらしいですね、キャッスルという名前の方が似合う気がします(笑)



それではまいりましょう!!!!!!!


まずは内装をどうぞ↓↓












































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すいません内装撮り忘れました。

が、が、がしかし、しかし、しかし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1


内装撮り忘れるぐらい良い設置機種たちでございます!!!!!!!!!!!!!!1


まずはスロットからどうぞ↓↓






画像



・秘密戦隊ゴレンジャー       p-world設置2店舗




ん〜〜レアですね〜 当ブログでは2店舗目でしょうかね?


と、スロットはこんなもんです。他にもアクアビーナスありましたよ〜



お次はパチンコでございます↓↓



画像



・AネオエキサイトジャックZX    p-world設置3店舗


昔は結構見かけたもんですが今ではかなり少ないんですね〜




画像



・バルタン星人!?G2        p-world設置2店舗


これも結構古いですね〜今では2店舗とはかなりレアですね。





画像



・マハラジャV            p-world設置3店舗







!?!?!?!?!?!?!?!?!!?!?!?!!?!?



いや、初めて見ましたし、絶対設置ないやろとおもったらまさかの3店舗




いろいろな型式があり、マハラジャV以外は設置0店舗なのですが




ダイヤさんに設置されてる型式は残念ながらマハラジャ「V」(現金機?)扱いでした



懐かしい一品達がほかにもございます↓↓




画像



・CRFクィーンZEROST7    p-world設置38店舗


こちらは6台設置されているのですが、5台はおじ様達で埋まっておりました。


これも古いですね〜打ったことはないのですがこの人気ぶりから見ると名機なんでしょうね〜




画像


・CRFパワフルZEROST4    p-world設置28店舗


こちらも懐かしいですね〜ダイヤさんでは6台中3台埋まっておりました。







画像



・CRFパワフルワールド       p-world設置13店舗



おぉおぉーーーーーーここでも発見できるとは・・・・・・・・・・・・・




いや〜大変素晴らしいですね、


とまあこんなもんでした、ほかにはルーセントなんかもありましたね。





以上にて計7店舗の調査が終了しました〜


今回は有意義な時間がすごせたのと、ほどよい収穫がありました!!!!!!!!!!!1



それでは最後に下記に廻ったお店をまとめました↓↓


●JUMBO 長沼店●





▲【総合評価B】▲
内装【B+】
外装【A】
設置機種【C+】


:形態
4パチ 20スロ
1パチ
:レア設置機種

☆スロット☆

・夢夢ワールドDXII    p-world設置39店舗


〜備考〜

外観と内装は良かったです。お客さんも結構いらっしゃいました。
まわりに何もない+建物の具合で外装評価は「A」としました。




●JUMBO 鏡石店●

▲【総合評価B】▲
内装【B+】
外装【A】
設置機種【C+】


:形態
4パチ 20スロ
1パチ

:レア設置機種

・CR喧嘩番長 A 気愛   p-world設置34店舗


〜備考〜


長沼店さんと同じ評価です。国道4号沿いで行きやすいですね。

こちらほうがお客さんが埋まっておりました。

外装内装は良いんですが設置機種は普通だったのが残念ですね〜



●第3日活ホール●(日活遊技場第3ホール)

▲【総合評価S】▲
内装【A+】
外装【S】
設置機種【S】


:形態
4パチ 20スロのみ


:レア設置機種

☆スロット☆

・ゴルゴ13ザプロフェッショナル  p-world設置3店舗

・南国美人             p-world設置5店舗

・アクアビーナス          p-world設置20店舗

※他にはシェイク2等、全体的に古め


☆パチンコ☆


・CR松方弘樹の名奉行金さんXX   p-world設置9店舗


・CRゴジラ4H2‐V        p-world設置1店舗


・CR影の軍団〜疾風驀進〜M2‐TE p-world設置13店舗


・CR暴れん坊将軍3FPH      p-world設置5店舗


・CR桃太郎侍〜怒〜FPL      p-world設置31店舗


・CR華牌II小島武夫の戦略FK   p-world設置8店舗


・CRA伝説の巫女ATZ       p-world設置1店舗


・CRAめちゃ萌えSP GL     p-world設置13店舗


・CRA響三姉妹9AU        p-world設置27店舗


・CRスキージャンプ・ペア初級編   p-world設置33店舗


・CRAドラゴンゲートSTV    ◆p-world設置0店舗◆


・CRデカチューMAX        p-world設置3店舗


・CRAマジカルサマナーSTM    p-world設置3店舗


・CR春夏秋冬GL          p-world設置24店舗


〜備考〜


想像以上に素晴らしいお店でした。まず外観につきましては宮殿のような面持ちで
古い建物なのですが高貴というか厳かな雰囲気といいましょうか、

はっきりいって普通の方は入りずらい雰囲気なのが個人的に◎であります


内装についてはポイントを全て抑えているのですが、特に南国美人のポスターは◎です。
レア台のポスターがいまだに貼ってある希少さが評価アップです。

しかし、レア台多数ながらも涼宮ハルヒのパチンコも置いてあったりします。
偶然私が伺ったときに爆音であのタイマー式?の音楽が流れていたので
若干雰囲気ぶち壊しでした。よって内装の評価が「S」から「A+」にダウンしました



設置機種に関しては文句なしに評価を「S」としました設置0店舗機種もありましたし
言うことなしでございます


管理人のお気に入り店舗と致します、大変お勧めのお店でございます。



●パーラータイガー●

▲【総合評価B+】▲
内装【B+】
外装【B−】
設置機種【A】


:形態
4パチ 20スロ
1パチ
:レア設置機種

☆スロット☆


・ビッグフォーU           p-world設置4店舗


他にはサムライチャンプルー(新しい方)ぐらいでした。

比較的新しい台が多いですね〜


☆パチンコ☆


特になし


エヴァ最後のシ者がありました


〜備考〜

外装は普通でした。内装もいたって普通ですが、やはり全体的には年季が入っております。

設置機種は古めもあれば新しいのもありました。

「ビッグ4U」もありましたし、レア台をお持ちの様です

というか「ビッグ4U」全国4店舗ですが当ブログで既に2店舗見つけてしまいましたね(笑)




●大将軍 滝根店●
▲【総合評価B−】▲
内装【B−】
外装【A】
設置機種【B−】


:形態
4パチ 20スロ
1パチ
:レア設置機種

☆スロット☆

とくになし


☆パチンコ☆

とくになし

パールセブン甘なんかがありました




〜備考〜

外装は結構古い感じしました、周りに何もないのと景色が素晴らしかったので評価を「A」としました

内装はまあ普通ですが少し古い感じはしました。

設置機種は残念ながら新しいのばかりですが
将来レア台になるであろう台をお持ちでしたので「B−」としました


●スカイゴールド●
▲【総合評価B】▲
内装【A】
外装【A】
設置機種【C+】


:形態
4パチ 20スロ
1パチ
:レア設置機種

レア台は残念ながらなし、

ジャンキージャグラーの珍しいパネルがありました。



〜備考〜

こちらのお店は看板?がなかったです。

崩れ去った?のか看板跡がありました。これは評価アップです。
謎のコジマハウスも個人的に評価アップで評価を「A」としました(笑)

内装も良いです。照明から中の雰囲気もGOODでした

しかし!!!!設置機種は普通でした、本来なら「C」なのですが
ジャンキーパネル違いがあったので「C+」としました。


●パーラーダイヤ●
▲【総合評価A+】▲
内装【B】
外装【A+】
設置機種【A+】


:形態
4パチ 20スロ

:レア設置機種

☆スロット☆


・秘密戦隊ゴレンジャー       p-world設置2店舗

・アクアビーナス          p-world設置20店舗


☆パチンコ☆


・AネオエキサイトジャックZX    p-world設置3店舗


・バルタン星人!?G2        p-world設置2店舗


・CRFクィーンZEROST7    p-world設置38店舗


・マハラジャV            p-world設置3店舗


・CRFパワフルZEROST4    p-world設置28店舗


・CRFパワフルワールド       p-world設置13店舗


他にもルーセントなどがありました






〜備考〜

かわいらしい外観・・・・・・・・・・・・・・に似合わない年季の入った看板・・・・・
個人的に評価アップ・・・・・・・・でした(笑)

内装はまあ普通ですね、よくある少し古いパチンコ屋というかんじでした。

設置機種はかなり優秀ですね〜スロットもパチンコもGOODでした。

1パチの方は比較的新しい台が多かったのですが4パチは上記のような台ばかりでした(笑)

個人的にお勧めのお店でございました。

























以上が今回のまとめでございました。

















次は多分すごいであろうと思われるお店へGOGO!!!!!!!!!!!!!!します・・・・・・・


マイリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
管理人様。
初めまして。
私もマイナー台が好きな人間で、よくマイナー台を探しては打ちに行っております。
当方、中国地方住みであり、未登録店舗は結構あるのでは…(田舎なので
と目論んでおります。
管理人様はどの様にして、未登録店舗をお調べですか?
教えて頂けると幸いです。
ブログの更新楽しみにしておりますので、これからも更新頑張って下さいね。

私が今1番打ちたい台は、残機ちゃんです。
とらね
2016/03/06 20:34
とらねさん

初めましてこんにちは^^

同じ趣味をお持ちの方がコメント下さって感激しております。

ちなみに私の検索の仕方はずばりグーグルマップですね。

「パチンコ」と入力するとp-world関係なしにほぼ出てくるのでそれをp-worldに登録されてないか地道に見てますかね〜

ただし最近は私のマイリンク先にあります「ここって昔はパチンコ屋?」(ここパチ様)が大変参考になるかと思います。

あとは営業してるかしてないかは、見つけた未登録店の名前をググればある程度わかりますね(口コミで)

とらねさんのお目当ては残機ちゃんですか〜懐かしいですね、昔はそこそこ見かけたもんですが、今では全く見ないですね 寂しい限りですね・・・・・

応援ありがとうございます。私もとらねさんを応援致します!!

是非また遊びにいらして下さい^^


※もしアカギのスロットを見つけたらご一報くださいませ!!!!!!^^
管理人
2016/03/07 17:44
ご返信ありがとうございます。

大変参考になります。
私も暇を利用して珍台を探していこうかと思います。
アカギのスロ見つけたら一報しますね。

関東の方には趣味でよく行きますが、登録店舗にもかなりのマイナー台がありとても羨ましいなと行くたびに思います。
とらね
2016/03/08 08:31
とらねさん

是非とも中国地方を開拓してみて下さいませ^^

とらねさんのお目当て台が見つかることをお祈り申し上げます

確かに関東地方にはマイナー台が置いてあるお店が多いのかもしれませんね〜。

p-world登録店舗で管理人おすすめなのが

・埼玉県 宝石ZEUS
・東京都 アスカ
・神奈川県 ニューオオネ
・茨城県 バニーG
・茨城県 ヴァーゴ

上記店舗様のラインナップを見ていただければ納得して頂けると思います 笑)

また遊びにいらして下さいね^^
管理人
2016/03/08 15:42
いつもみてます!
未登録店舗のレア台情報にワクワクしてます!!

ドラゲ久々に打ちたいですね…甘でも十分カオスな演出ですがMAXはもっとタチが悪い台です^^;(MAX限定ですが初見では大当たりしてることすら最後まで気づかない恐れも…)

ところで質問なのですが、未登録店舗はどのように調べてるのでしょうか?
自分も調べて遠征してみたい…^^
高尾しかない
2016/03/10 23:55
高尾しかない さん

こんにちは〜いつもありがとうございます^^

ドラゴンズゲート・・・・・ググりました(笑)

すっっっごい面白そうです・・・・・・



マニアには時代を先取りしすぎた台と言われてますね(笑)

一番ツボだったのが演出かと思ったらアタッカーパカパカ開いてますみたいな(笑)

マニアの間では399verは「フルゲ」99verは「甘ゲ」と言われているそうですね、私はフルゲを打ちたいですね〜



残念ながら今回見つけたのは甘ゲでしたがもしどこかにhウルゲがあったら打ってみようと思います^^


未登録店の探し方ですが、ちょうどこちらのコメントの2番目に記載しあります^^よかったら見て下さいね〜


また是非遊びにいらして下さい^^
管理人
2016/03/11 09:31
管理人さん
初めまして うめKです
ブログの初期からこっそり見てましたが、自分が色々と落ち着いたので
初投稿です

わくわくしながら
いつも楽しみに見てます
非掲載の店を探すのは大変ですよね
自分は車がないので
電車とかで
スロットゲーセンや
ピーワールド掲載の店でレア台とか探してました´д`

昔は親と一緒なら何も言われなかったんで小学生で打ってた台は
フリッパーとか
ボンバーキャットです


ゲーセン含め
1〜5号機まで幅広く打ってきたので
同年代の人と話をしてても
あわないんですよね↓↓

これを機に色々とお話ができたらなと
千葉県住みで年齢は25になりました

ちなみに
今はわかりませんが
3年前に板橋のゲーセンですが
アカギがありました



うめK
2016/03/25 22:42
うめKさん

こんにちは〜初めまして^^

初期のころから覗いていただけたとは・・うれしいです^^

確かに車でないと細かく探索しづらいですよね(汗)それでも電車でまわられたうめKさんには驚きでございます!!!

25歳で1〜5号機とはこれはもう私がご教授願いたいものです^^(笑)

もうぜひぜひ何度も遊びに来ていただければと思います(^O^)

なんと初めてアカギ情報が・・・・!!!!!!!

板橋のゲームセンターですね、もうなくなってますかね〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます^^私としてもいろいろ調べてみます。


今月新しいお店をアプしますのでまた是非見にいらして下さいね^^
管理人
2016/04/06 17:09
以前の日記にコメントをするのもアレですが、昨日スカイゴールド行ってきました!
とは言うものの仕事の途中だったので、ダイヤにも寄れず散々でしたが…。
夜7時くらいに行きましたが、お客さんが5,6名いて店員さんがいませんでした(笑)
ラインナップはやはり目立つ点はありませんでしたが、ジャンキージャグラーは健在でした。
川嵜
2016/11/11 09:08
川嵜さん

こんにちは〜ご無沙汰しております(^o^)

スカイゴールドのコジママークがいまだに・・・・(笑)

店員さんがいないとは!!!(笑)未登録店の醍醐味でございますね(笑)

仕事の途中との事でしたので残念でしたね、ダイヤさんも行かれるときっとおもしろいですよ(^o^)設置機種に味があります

またいつでもコメントお待ちしてますので遊びにいらして下さいね〜^^
管理人
2016/11/11 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
p-world未登録 28〜35店舗目 大盛り7店舗 in福島県 そのA p-world非掲載店 レア台 探しの旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる