p-world非掲載店 レア台 探しの旅

アクセスカウンタ

zoom RSS p-world未登録 45店舗目  栃木 マーチパート2

<<   作成日時 : 2016/09/30 18:14   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 19

みなさまこんにちは。


だいぶ涼しくなり過ごしやすい季節の到来でしょうか



今回は3店舗廻る予定だったのですが、残念ながら1店舗目の途中にて外せない用事が入ってしまい断念となりました。





今回のお店は未登録店ながらタイヨーエレックの匠の道があると聞いての出陣でございます
とりあえずの1店舗目です。それではどうぞ!!!!!!!!!!!!










車で30分ほどで到着!!!!!!!!!!!!!!1

















栃木県栃木市境町8−23
マーチパート2

1パチのみ
20スロのみ


うめk様・zata様より情報頂きました

2017年5月に閉店されたようです(泣)






こちらが外観となります↓
画像



なかなかの外観ですね〜実は両脇にもパチンコ屋に見えないぐらい緑が生い茂ってます(驚)












それでは入店します!!!!!!!!







店内にお客さんはいらっしゃらないようです。(9:30時点)



店員さんがいらっしゃたので少しお話を伺ったところ25年〜ぐらい前からやっていますとのこと。

写真もばっちり許可を頂きまして遊ばせていただきました





内装をどうぞ↓↓
画像


画像


ほうほう、なかなかの店内です。椅子椅子!!!!!!!!!!!がよいです!!!


とりあえず椅子がかなりの高ポイントですね。



1シマだけ電源が入ってないですね・・・・・パッと見ですが設置機種も古いのが多いです




それでは順に紹介してまいりましょう!!!!








まずはこちら!!!

画像

・CRゴースト ニューヨークの幻FPH p-world設置2店舗(甘34店舗)


貴重な甘じゃないほうです。昔1回だけ打ったことありますが演出は忘れました(笑)





画像

・CRワンダフルポリスR  p-world設置9店舗


設置9店舗でとても貴重なはずなのですが、当サイトでは何回か見ていますね。
福島のサンプラザさんでもありましたね。ウルトラQみたいな役物な感じがします



画像

・CRFパワフルZEROST7 p-world設置8店舗


これもおなじく希少ですが福島でありましたね。設置1ケタとはだいぶ減りましたね〜

パワフルワールドが個人的にはすごい好きでした




画像

・花満開煌SV   p-world設置6店舗

これもなかなかのレア機種!結構古い台です
打ったことないので演出はわかりません(汗)


昔の西陣の台の型ですね。今ではあんなにボタンが大きくなっちゃって・・・・・


画像

・CRA匠の道ASW  p-world設置4店舗

待ってましたの機種です!!!!!!!!!!!!
これです!!!!!!!!!わたしが打ちたかった機種は!!!!!

甘でも今では設置4店舗となかなかのレア度です。

この甘デジで1万発を出してから好きになった機種です。


画像

・浮浪雲ワールド    p-world設置4店舗


これは徳川2さんにありましたね〜 奥村・・・・・・・・なくなっちゃいましたしね。

うる星3の甘デジ好きだったんですけどね・・・・・


画像

・マハラジャV     p-world設置3店舗

まさか、ここにもあるとは・・・・・・ まはらじゃ・・・・・・・・・

福島のパーラーダイヤさんで見ましたね(笑)




画像

・チビ太のここで一発J10 ☆p-world設置0店舗☆ ※故障中

残念ながら設置0店舗機種だったのですが故障中でした。

もったいなきこと限りなしです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この台は打ったことない+初めて見たかもしれません
ん〜〜悔やまれますね〜もったいないですね



画像

・CRジャンボRUSH N‐K p-world設置2店舗

これも昔は結構見かけた気がします。



画像

CRA春夏秋冬GL        p-world設置6店舗

1個新しいやつですね。七図柄は15Rだったような気がします
※画像は拾いですいません


画像

CR弾球黙示録カイジ 沼 天啓っ・・・! p-world設置1店舗

写真撮ってなかったです(悲)こんなにレア台だったとは。
間違いなく1/299と盤面に記載があった機種です




●●●これより下は急用にて画像は撮れなかったのですがレア台だったものです●●●



・新レレレにおまかせ!GX  p-world設置6店舗

釘が黒ずんでいて時代を感じさせた機種でした。
なんと5台くらいあって全部稼働してます


CR桃太郎電鉄MV        p-world設置1店舗

貴重な1/348スペックの方です。甘デジはまだ結構あるんですけどね





とまあ他にもエヴァの最後のシ者や弥次喜多ワールドなど古い機種盛りだくさんの大満足ラインナップでした。





それではスロットコーナーへ!!!!!!!!!!!!!!


















全部で40台ほどあります









スロットはあまり台数も無かったのですがレア機種はありました!!!!!!!!









画像

・真・黄門ちゃま(平和)    p-world設置2店舗

これは懐かしいですねーーーーー!!!!!
結構打ちました。通常時は結構回るんですよね、

ボーナス後のCZでRT(完走型)を入れつつボーナスをループさせていくかんじでしたかね。

あのRPGのようなRTが懐かしい・・・・・・

設置2店舗てのはかなりレア台ですね


画像

・スカイラブ(SNK)     p-world設置2店舗  ※故障中

これは残念ながら電源入っていませんでした。

もったいないですねレア機種・・・・・・・





と以上が今回の結果でございました。










それでは目的の匠の道を少しばかり打たせていただきます。





まず球を買う場所がわからず・・・・・・・・・・・・コインサンドにお金はいらないし・・・・


店員さんへ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


「こちらで買うんですよ」 


私「ほほう、なるほどなるほど」


シマの端っこに500円か100円で玉貸し機がありました。(コインサンド的な)


自分で箱を持っていてとりあえず1000円買うと1パチなので箱2/3ほど、早速打ち始めます。




結構回りますね、保留が途切れません、

さてどのくらい回ったのかデータランプをみると・・・・・・・・・・・・・・・・  驚愕しました↓↓↓



画像












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













私「えっ・・・・・・・・・・なにこれ・・・・・データランプじゃなくてただのランプですやん・・・・・・」




昔はこれが当たり前だったのでしょうか?初めて見ました(驚)



そして投資1000円のところで保留先読み演出が発生(最大6回の先読みをします※疑似3を含む)


画像





来ました金です!!!!一番熱い金です!!!!!!

ちなみに信頼度は(青<赤<金)となっています

下の画像は参考までの青です



画像




これはもらったか!?!?!?!?



そして当該保留・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




何もなし、















リーチすらなりませんでした。


きっと金先読みでリーチになったら熱いんでしょうね(白目)

ただ当該保留で無演出というのも中々キテますがね





ちなみに上の画像の青先読みの時はミッションクリアになって当たりました(汗)






当たった時、私の台に「ラッキースタート」の札を差して頂きました
これは私がその日の最初の当たりという事でしょう!!!!!!









残念ながらここで終了となりました。もう少しいろいろ打ちたかったのですが一旦帰路につきます。








それでは今回のお店を下記にまとめました!!!!


●マーチパート2●
▲【総合評価A+】▲
内装【A+】
外装【A】
設置機種【A+】

20スロのみ
1パチのみ


レア台

☆パチンコ☆

・CRゴースト ニューヨークの幻FPH
p-world設置2店舗(甘34店舗)

・CRワンダフルポリスR
p-world設置9店舗
・CRFパワフルZEROST7
p-world設置8店舗

・花満開煌SV
p-world設置6店舗

・CRA匠の道ASW
p-world設置4店舗

・浮浪雲ワールド
p-world設置4店舗

・マハラジャV
p-world設置3店舗

・チビ太のここで一発J10 
☆p-world設置0店舗☆ ※故障中

・CRジャンボRUSH N‐K
p-world設置2店舗

・新レレレにおまかせ!GX
p-world設置6店舗

・CR弾球黙示録カイジ 沼 天啓っ・・・!
p-world設置1店舗

・CR桃太郎電鉄MV
p-world設置1店舗


その他エヴァの最後のシ者や弥次喜多ワールドなど






☆スロット☆
・真・黄門ちゃま(平和) 
p-world設置2店舗

・スカイラブ(SNK)
p-world設置2店舗  ※故障中

エヴァ約束の時、魂の軌跡なんかもありました




〜備考〜

かなりの高得点のお店様でした。外装はやはり古めですが看板が見当たりませんでした。 かなり見つけにくいかと思います。だがそれがいい

内装に関しては全体的にやや古いぐらいですが、もう椅子とデータランプがね・・・・・最高です

設置機種に関しては文句の付けどころがないですねあえて言うならば設置機種0店舗台が稼働中なら【S】評価でしたね。

しかもパチンコ全て1パチなので気兼ねなく好きな台が遊び放題というのも良いですね!!

是非お勧めのお店でした。







近々残りの2店舗まわるぞーーーーーーーーーー

マイリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
データランプじゃなくてコールランプなんですよねw
私も最初見て驚きました!

ちなみに、ここから北にいったところにあるたこ焼きがメチャうまなので、今後機会があれば是非ご賞味を♪
久兵衛
2016/10/01 08:53
久兵衛さん

いつも遊びに来て下さりありがとうございます(^O^)

あ、コールランプなんですね(笑)

そういえばマーチパート2に匠の道があるのを知ったのは久兵衛さんのコラムかも?

たこ焼き屋さんがあったのですね!!!!なんか商店街みたいな通りでしたよね?
こんど是非食べてみたいと思います〜(^^)

久兵衛さんのコラムいつも楽しくみてますm(__)m珍古台がお好きなようですので、今度未登録店巡りで当サイトとコラボできたら楽しいですね〜

また是非是非!!遊びにいらして下さいね〜
管理人
2016/10/01 09:40
管理人さんこんばんは

回転数すらわからないただのランプなんて初めてみました
とても珍しいですね
チビ太のここで一発は折角設置があったのに故障中とは…とても悲しいです…
それと最後のシ者はMUGENさんにも設置ありました

今回回れなかった2店舗もまた楽しみにしています
ビターチョコ
2016/10/02 19:42
こんにちは。

個人的にはワンダフルポリスは打ち込みました。役物は今で言うデビルマンとほぼ同じなんですが、デジタル当たりすると電サポが付くんですよ。懐かしい!
空条
2016/10/02 23:26
管理人さんお久しぶりです。
自分も匠の道の甘デジはかなりハマって打ち込みました。1万発はすごいですね!
今ではかなりのレア台になってしまったのですね。
この頃のタイヨーエレックはオリジナルで面白い台がたくさんありましたね。また打ってみたいです。

次の未開地も楽しみに待ってます。
さすが栃木
2016/10/03 00:17
ビターチョコさん

こんにちは(^O^)いつもありがとうございます。

あのランプは今まで未登録店巡りして初めてですね・・・・相当なレア物です(笑)

チビ太がもったいないですね、せっかく設置0店舗なんですけどねぇ

MUGEN・・・・・・ピンクレディセカツアーがあるお店・・・早く行きたいです(本気)

また遊びにいらして下さいね〜(^^)v
管理人
2016/10/03 09:45
空条さん

こんにちは(^o^)お久しぶりです^^

ワンダフルポリスに電サポがあったんですね!!!!
いわゆる直撃当たりというやつでしょうか、

空条さんこのお店は全て1パチなので遊べますよ〜釘や寝かせはわかりませんが(笑)

これからも珍古台を探し続けるのでチマチマやってるブログですがまた覗きに来てやってください(^O^)
管理人
2016/10/03 09:52
さすが栃木さん

こんにちはいつもありがとうございます(^^)v

匠の道おもしろかったんですよ〜
演出はお察しください(笑)それも含めおもしろいんですけどね(^O^)

そうですねタイヨーエレックはオリキャラ多いですよね〜伝説の巫女のスロット好きだったな〜

今だとビックドリームってパチンコ出してましたかね?

またまた近いうちに探索してくるので是非是非遊びに来てくださいね〜(゜_゜>)
管理人
2016/10/03 09:55
ランプ、面白屋遊技場や匝瑳市のラッキーで同じの見ましたね(笑)
データランプが無い店で打つとデータランプのありがたさを感じますね…
あ、それとP・S DUO MUGENはp-world登録解除後にちょこっと営業してたみたいですが爆サイを見る限り多分潰れちゃったみたいですね…自分も行きたいと思っていただけに非常に残念です。。
6B
2016/10/12 12:44
6Bさん

こんにちは(^O^)いつもコメントありがとうございます

面白屋遊技場でもあんな感じのランプなんですね(笑)
本当にありがたみを感じますよね〜

MUGENさんやっぱり閉店ですか・・・・・・
ピンクレディセカンドツアーを打ちたかったんですけどものすごくものすごくものすごくものすごく残念です(涙)

はやく行けばよかったと心から後悔してます。

どこかにあるといいなぁって思いながら気長に探してます('_')

また新しく行ってきた未登録店があるので楽しみにしていてくださいね〜
管理人
2016/10/12 15:47
呼び出しランプを知らない世代なんですか!?
もしかしたらカードめくって大当たり表示するのも知りませんか?

この店とうとう行かれましたか。
趣のあって良いお店ですよね。
私はパチンコはやらないので
店内うろうろすると店員さんに変な顔されますが(笑)

今度の規制でこう言う個人経営のお店が
また減るでしょうね。残念です。
zeta
2016/11/08 21:29
zetaさん

こんにちは毎度ありがとうございます(^O^)

そうなんです全然知らなかったんですよ〜!!!!
行ったときにまず何これ?みたいなかんじでした(笑)

大当たり回数をカードでめくるとは・・・・アナログだったんですねぇ

zetaさんのおっしゃるとおりとても私の嗜好を刺激してくれたお店でした。

そうですねぇ、個人経営のお店はどんどん淘汰されていくのでしょうか、昔通っていた宇都宮市のマドンナも大手ライブガーデングループに買収されましたね・・・・

また近々、今年最後の(早いですねぇ)更新をするとおもうのでまた遊びにいらして下さいね(^^)
管理人
2016/11/10 14:42
昔パチンコ必勝ガイドの五つ星ホールを探せと言うコーナーで
マドンナのどっかが五つ星で紹介されていたんですよね。
確か当時金角さん(ゲッツ板谷さん)が担当されていたと思います。
zeta
2016/12/03 21:35
zetaさん

なんとっっ!!!!5つ星の紹介があったんですね〜マドンナ・・・・(驚)
ゲッツ板谷さん・・・単行本とか出てましたよね?

でも私が行ってた頃も客付は結構良好だったと記憶しています。前日閉店後から並んだり、朝の5時台には缶コーヒーとか置いて順番とってましたしね〜

イベント禁止になってからは私も勝つためにやるのではなく、珍古台などをメインに趣味でやるようになりました(年間40万以上は負けていると思います(笑))

今週末に新たなお店を探しに行ってきますのでまた遊びにいらしてくださいね〜(^.^)
管理人
2016/12/05 16:37
こんにちは!最近、忙しいみたいですね。

業界人としては、店内写真の1枚目のリフトカバーの破損?が素晴らしいと思います。
故障中の台は、今の規制では部品交換NGなんですが、その部品すら手に入らない=ずっとお蔵入りになっちゃうんでしょうね。
しんちゃんV
2017/01/20 15:01
書き忘れました!

このランプの商品名は、「レーザー」です。
日恵製作所製ですが、社長が知り合いなので聞いたら「え?!まだ使ってるんですか?」との反応で、「うちの商品、壊れにくいからなぁ〜」と話していました^^;
しんちゃんV
2017/01/20 15:02
しんちゃんVさん

こんにちは〜お久しぶりです^^いつもありがとうございます。

ちょ、ちょ、ちょ、えぇぇぇーーーーー
日恵製作所の社長と気軽に話せるとは・・・・
データランプとか業界では超有名ですしメジャーですもんね〜

しんちゃんV様・・・・・恐ろしや(笑)

しかも素晴らしい情報ありがとうございます。あの画像で「レーザー」という商品名までわかるのはしんちゃんVさんだけかもしれませんね(汗)

待ちかねてるお方もいるかわかりませんが○梨県に行ってきまーーーす!!!(未登録店探し)後日アップ予定です

また遊びにいらしてくださーーーい!!
管理人
2017/01/23 17:48
ここでいいですかね。
管理人さんこんにちは。
非常に残念なお知らせです。
今日久しぶりに栃木を散歩したのですが
マーチパート2さん5/24に閉店したそうです。
この記事の店内の写真は貴重ですね。
zeta
2017/06/04 18:50
zetaさん

こんにちはご無沙汰しております^^

えぇーーーーーー本当ですか・・・・・・・・・・
あぁ〜とても悲しいです。最近閉店ラッシュでとても寂しいです・・・・・・

あと1回行けばよかったです・・・

当ホームページも更新しておきます。また何かありましたら何なりと書き込んでください。ありがとうございました
管理人
2017/06/05 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
p-world未登録 45店舗目  栃木 マーチパート2 p-world非掲載店 レア台 探しの旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる