p-world非掲載店 レア台 探しの旅

アクセスカウンタ

zoom RSS p-world未登録店63〜70店舗目 新潟県そのA〜新潟の底力〜

<<   作成日時 : 2017/07/13 19:51   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 26

その@の続きです



先ほどのシンセイパチンコさんから車で40分で到着!!!!!


画像

画像

新潟県長岡市小国町七日町2601ー2
Pステーション 小国店

1パチ4パチ
20スロ



看板などはありませんが、見た目の色のはげ具合などが高評価ですね、
もちろんまわりは田んぼです



それでは入店します!!!!!


こちらは内装です↓↓

画像


残念ながら新しくきれいですね、椅子1つ1つにローラーがついてるのがおもしろいです


設置機種はと言いますと・・・・・・・・・・・・・・・・




まずはスロットからです

画像

バーグラー
p-world設置3店舗

おほほぉーー久しいですねジャグもどき(笑)
BIG獲得枚数も結構多めで、なんといっても液晶なんですよね(笑)
3店舗しかないのはびっくりレア台ですね


と、スロットはこれだけでしたがパチンコもレア台がございます↓↓

羽根ものが多く設置されており18台ほどありました!!!!



画像

CRミラクルカーペットSP
p-world設置5店舗

すいません写真忘れました(汗)2台ありますが両方液晶壊れてます・・・

画像

画像

CRぱちんこたぬ吉くん
p-world設置5店舗


珍しいですね。私の未登録店巡りでは初めてお目にかかりました^^レア台ですねぇ
1パチ1台 4パチ1台ありましたが4パチの方は5000発打ち止めになってました^^

画像

CR牙狼XX(1/399)
p-world設置??店舗


これ置いてていいんでしょうか(笑)

画像

CRA羽根ぱちんこ水戸黄門W4
p-world設置2店舗


これも私の旅路で初見ですねぇ、2店舗とは中々のレア台ですね、ちょっとおもしろそうです

画像

CRデカチューMAX
p-world設置2店舗

はい、もう常連様ですね、設置2店舗機種ですが私の旅では5・6?回目ですかね(笑)

画像

CRオークスチャンスPW
p-world設置28店舗

色の薄れ具合がとても良いです・・・・^^28店舗とは意外と設置ありましたね




こちらのお店ではちょこっと遊ばせてもらいましたが、お姉さまの店員さんが冷たいお茶などを入れてくれて
とてもアットホームな雰囲気でした。


ゆっくり打ちたかったのですが次があったのでお店を後にします。




Pステーションさんから1時間で到着!!!!!!


今回の多分1番すごいであろうと思っていたお店に到着


画像

新潟県柏崎市西本町1-1-31
パチンコ桃山 柏崎店

1パチ4パチ
20スロ


くふぅ〜どうでしょうかこの見た目は・・・・・・・・・
まさに時代を感じさせるレトロなたたずまい



早速入店します!!!!!



まずは内装です↓↓

画像


ほぅほぅ中々ですね、期待通りのポイントは抑えておりますね


設置機種は・・・・・・・・・こちらです!!


画像

画像

CRぱちんこたぬ吉くん
p-world設置5店舗

はい、さっきもありましたねまさか1日に2回も見かけるとは(笑)
しかも5台ほど設置されております

画像

CR弾球黙示録カイジ 沼 天啓っ・・・!
p-world設置1店舗

おぉ〜これも私の旅では3回目ですね設置1店舗の希少台なんですがね(笑)

画像

CR弥次喜多外伝Z
p-world設置8店舗

これも意外と設置が少ないですね、

画像

CR座頭市物語2〜勝新N‐T
p-world設置49店舗
懐かしいですね、16Rが結構来るやつでしたね

画像

CRスロぱちんこグラディエーターエボリューション
p-world設置9店舗

今では1ケタ機種になってしまいましたか・・・昔はどこでもありましたが現在はレア台ですね
ちなみにこちらのお店では1パチで打てます


とこんなかんじでしたかね、残念ながらスロットはレア台がありませんでした

今回一番期待していたお店でしたが中々の物を見させていただきましたね



そしてお次が最後、日本海沿いを突き進み
画像


おおよそ40分で到着!!!

画像

画像

シルクロード 浦川原店
新潟県上越市浦川原区六日町162
1パチ4パチ


なかなか立派な看板ですね 外装はまあ普通でしょうか


それでは入店します!!!!


まずは内装です↓↓

画像


ん〜まあまあ普通ですね。


レア台はと言いますと・・・・・・・・・・・・・



画像

CRA新暴れん坊将軍 吉宗危機一髪!FPW
p-world設置6店舗


おぉ〜新潟の王将さんでも見かけましたね、設置1ケタのレア台です



と、残念ながら以上でございました。




新潟8店舗いかがでしたでしょうか?


とても充実したお店が多くびっくりですね、
特に駅前のニューヒノマルさんが予想を裏切りましたね・・・・・・


タイトルにもあるように新潟県の底力と言いますか、かなり豊作でした!!!!


そういえば新潟の道路ってほとんどサビ?みたいな赤みがかった道路だったのですがなんでしょうかね?


とりあえず管理人からの一言

「新潟県すごい良いよ!!!」


さて簡単に下記にお店をまとめました



■1店舗目
●JUMBO 津川店●
新潟県東蒲原郡阿賀町津川605-1
▲【総合評価C-】▲
内装【C】
外装【C】
設置機種【D】

1パチ4パチ
20スロ

レア台設置は無

〜備考〜
中堅ぐらいのチェーン店ですよね?なぜか未登録店でしたがやはり設置機種は新しいです。
残念ながら外観も内装も比較的普通です。

昔このお店で殺人事件があったとか・・・・・・・・・・


■2店舗目
●ニューヒノマル●
新潟市中央区花園1-2-2

▲【総合評価A-】▲
内装【C】
外装【C】
設置機種【S】

1パチ4パチ
20スロ

☆パチンコ☆

CRナナシーゲットF
p-world設置14店舗

CRWINKST4FR
p-world設置4店舗

CR所さんのすんごいパチンコ台KS
☆p-world設置0店舗☆

CRアントニオ猪木という名のパチンコ機 道L1AX
p-world設置22店舗

CRテレサ・テンKS
p-world設置6店舗

CRAミニスカポリス2KS
p-world設置2店舗

CRぱちんこチェッカーズSTF1
p-world設置5店舗


〜備考〜
はい、予想のななめ上どころか90度上を行きました。まさか設置0店舗台を含め
レア台がこれほどあるとは・・・・、ただし外装内装が新潟駅前というのもあってか綺麗でした(汗)

設置機種評価が(S)で外装内装評価が(C)で極端に差があるお店は初めてです(笑)
アクセスも良いのでとてもおすすめのお店です^^


■3店舗目
●ソフト ダイエー 田上店●
新潟県南蒲原郡田上町吉田新田550-1

▲【総合評価B+】▲
内装【B+】
外装【B】
設置機種【A-】

1パチ


☆パチンコ☆

CRダルマゲドン 88VN
p-world設置32店舗

CRAでーじアチこーこーSTM
p-world設置18店舗


〜備考〜
1パチがメインのお店でした。外装内装はやや良いぐらいでしょうか
設置機種も全体的に古いながらも、なかなかのレア台がありましたね


■4店舗目
●パチンコ ダイエー 加茂店●
新潟県加茂市下条甲931-1

▲【総合評価S-】▲
内装【A+】
外装【B+】
設置機種【S】

スロット専門店

☆スロット☆

ドリームジャンボ
p-world設置19店舗

パチスロ ロストアイランド
p-world設置21店舗

ビッグシオV
☆p-world設置0店舗☆

トロピカーナ‐25
p-world設置3店舗



〜備考〜
意外と珍しいp-world未登録店のスロット専門店です。
外装は立派な看板でした。周りの風景も合わせてポイントアップ
内装は写真にあったように椅子も含めレトロチックな内装でGOOD高評価です
まさかまさかで「ビッグシオ」があるとは・・・・設置0店舗機種や1ケタ機種もあり機種の評価は「S」としました

普通に新しい機種もごっちゃになってておもしろいですよ〜


■5店舗目
●シンセイパチンコ 本町店●
新潟県長岡市栃尾本町6-5

▲【総合評価B-】▲
内装【A】
外装【C】
設置機種【B】

1パチ2パチ
10スロ

☆パチンコ☆

江頭2:50 甘デジ
春夏秋冬 祭 甘デジ

ラブリージャグラーなんかもありました

あんまりレアではありませんが

〜備考〜

見た目はとてもきれいでした。塗装したばかりでしょうか?
内装は椅子などは良かったです。結構お客さんもいらっしゃいました。
設置機種は全体的にやや古めですがこれといった機種はありませんでした

■6店舗目
●Pステーション 小国店●
新潟県長岡市小国町七日町2601ー2

▲【総合評価A】▲
内装【B-】
外装【A】
設置機種【A+】

1パチ4パチ
20スロ

☆スロット☆

バーグラー
p-world設置3店舗

☆パチンコ☆

CRミラクルカーペットSP
p-world設置5店舗

CRぱちんこたぬ吉くん
p-world設置5店舗

CR牙狼XX(1/399)
p-world設置??店舗

CRA羽根ぱちんこ水戸黄門W4
p-world設置2店舗

CRデカチューMAX
p-world設置2店舗

CRオークスチャンスPW
p-world設置28店舗


〜備考〜

大きな看板などはないものの見た目の具合は高評価です。
残念ながら内装は普通でしたが硬貨専用玉貸し機なのは高評価
設置機種は0店舗機種はないものの設置1ケタ機種が豊富にありハネモノが良さげでした

店員さんも優しかったしまた行ってもいいなと思えるお店様でした


■7店舗目
●パチンコ桃山 柏崎店●
新潟県柏崎市西本町1-1-31

▲【総合評価A+】▲
内装【A+】
外装【S-】
設置機種【A+】

1パチ4パチ
20スロ

☆パチンコ☆

CRぱちんこたぬ吉くん
p-world設置5店舗

CR弾球黙示録カイジ 沼 天啓っ・・・!
p-world設置1店舗

CR弥次喜多外伝Z
p-world設置8店舗

CR座頭市物語2〜勝新N‐T
p-world設置49店舗

CRスロぱちんこグラディエーターエボリューション
p-world設置9店舗

〜備考〜

外観はもうレトロな感じが最高ですね。温泉街とかにありそうな雰囲気です。
内装もポイントはばっちり押さえてありますがちょっときれいな感じはしました
設置機種も1ケタ機種が豊富でたぬ吉くんが5台ほどありました(笑)

近くに寄ったら是非お立ち寄りいただきたいお店様です。

■8店舗目
●シルクロード 浦川原店●
新潟県上越市浦川原区六日町162

▲【総合評価B+】▲
内装【B-】
外装【B+】
設置機種【A】

1パチ4パチ
20スロ

☆パチンコ☆

CRA新暴れん坊将軍 吉宗危機一髪!FPW
p-world設置6店舗

〜備考〜
とても大きな敷地をもつお店様でした。看板はGOODですがお店の外観は新しい感じがしました
内装もまあ普通でした。設置機種も新しいのが多いですがちょっと古いのもありました。
一応設置1ケタ機種もありましたので設置機種評価は「A」としました





さーーーて次は東北 or 中部まで行っちゃおうかな〜







マイリンク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらずの行動力感服いたします
定量制懐かしいですねぇ・・・
まだある所にはあるんですねぇ
なけなしの500円玉を握り締めて
3000発定量の玉ちゃんファイトを
打ってた頃が懐かしいですねぇ
あと初代牙狼ですが
昨年末に行われたMAX機撤去のリストには
古過ぎてリストに載ってなかったので
実はまだ「みなし機」として設置は可能です
OYG
2017/07/14 00:32
OYGさん

こんにちは!毎度毎度コメントありがとうございます^^

未登録店巡りの中では定量制は初めて?だったと思います(汗)玉ちゃんファイトとは初めて聞きましたが玉ちゃんということは享楽?でしょうか

初代牙狼置いても大丈夫なんですね(笑)いわゆるみなし機だとは(汗)とても勉強になります^^

今度はさらに遠くへ行ってみようかな〜なんて思ったりしてます(^○^)また是非遊びにいらして下さいね〜
管理人
2017/07/14 09:45
いつも楽しみに見させてもらってます。
私も温泉や海水浴など田舎のほうに行ったときは廃れたパチンコ屋に入って楽しんでます(笑)
これからも頑張ってください!
かねぷー
2017/07/15 14:29
かねぷー さん

こんにちは^^コメントありがとうございます

温泉街って結構マニアックな店があっておもしろいんですよね(笑)かねぷーさんのお気持ちすごい良くわかります

応援ありがとうございます。まだまだ全国制覇には程遠いですが頑張りますのでぜひぜひ遊びにいらして下さいね〜
管理人
2017/07/15 14:44
こんにちは。そろそろ規制で終わると、ふと、昔の台に気になり見させていただきました。懐かしい台、見たこと無い台など、楽しませていただきました。ありがとうございます!
犬ちゃん
2017/07/16 11:49
犬ちゃんさん

わざわざコメントいただいてありがとうございます。

そうですねぇ・・・規制でいつの日かなくなってしまうんでしょうね〜(寂)いろいろ珍古台に興味を持ってもらえると私もうれしいです^^

これからもいろいろな台を紹介しますのでいつでも遊びにいらして下さいね(^。^)
管理人
2017/07/17 13:43
群馬、新潟行脚、お疲れ様でした。
毎度ながらの行動力には、感服いたします。
今回も楽しく拝見しました。
たぬ吉、水戸黄門、ウルトラセブンと京楽の連荘羽根物。懐かしいですね〜。京楽の羽根物は基本役物は一緒でイマイチなんですが、昔はよく打ってました。デカチューも好きでした。ボタンでスロ吉宗の1G連の告知音鳴ったりして、面白かったです。近場にあればなぁ〜。
これからの旅打ち行脚にも期待してます。
にげまくり
2017/07/19 20:23
にげまくりさん

こんにちは毎度コメントありがとうございます^^

やはり未登録店を廻りでのハネモノはもはや醍醐味でもありますねぇ(笑) 確かに享楽の役物ってどれも両脇に回転体のものですよね?

デカチューの裏ボタン?というのははじめて知りました!結構出会うことが多いので今度打ったとき実践してみますね(笑)

はい!応援ありがとうございます^^これからも全国制覇目指して頑張りますのでまたいつでも遊びにいらして下さいね〜
管理人
2017/07/20 16:35
どうもこんにちは、次回予告でございます。今回の新潟の旅も良かったすね。新潟県は、昔から珍古台愛好家には、有名なお店が多数存在してました。三条市の白鳥さんや長岡市の桃山さんなどよりどりみどりでしたが、震災、水害、みなし機問題で閉店を余儀無くされ、壊滅状態となってしまいました。残念です。どのお店も外観、設備、設置機種全てにおいて、超Sランク店ばかりでした。こんな話で申し訳御座いません。また、更新を楽しみにしています。

後、新潟の道路が赤い件ですが、新潟は冬期間、地下水を汲み上げ、消雪パイプで道路に積もった雪を溶かしている為、アスファルトに錆びが付いてしまう為です。(笑)
次回予告
2017/08/01 13:03
次回予告さん

毎度コメントありがとうございます^^

なるほど・・・震災や水害もありましたよね・・・・とても悲しく残念でなりません。

いえいえたくさんお話し下さい!!仰る通り新潟県のお店は全体的に評価の平均値が高いです。来てよかったなと本当に思えました!!!

道路の赤さびの件、ご解説まことに感謝です(^○^)なるほど雪国ならではなんですね〜心のモヤが晴れました(笑)

いつも応援ありがとうございます。これからも更新は続けていくのでまた遊びにいらして下さいね〜
管理人
2017/08/01 17:37
はじめまして、いつも楽しく見させていただいてます。
この間こちらのブログで拝見致しました栃木のhikari会館に行ってきました。
お客が皆無で自分1人でした(笑)出身は関西なのであまり来られないと思い50000円位打とうかなっと思っていたのですが、あまりにお客さんがいないのと両替を店員さんに言わなければいけない面倒くささで、南国とガッチャマンで合計10000円使って帰りました。
風来坊
2017/08/06 01:27
風来坊さん

こんにちは^^コメントありがとうございます!!
楽しく見ていただけてるようでうれしいです

おぉ〜伝説のヒカリ会館いかれましたか!!!予算が50000円とは太っ腹ですね(笑)

仰る通り両替とかはめんどくさいですね〜 あ、でも南国とガッチャは打たれたのですね!!特にガッチャマンは全国でも屈指の設置店ですから貴重な体験ですよ〜

それにしてもあそこ今後どうなってしまうんでしょうかねぇ〜長生きしてほしいものです・・・・

今度は関西にも遠征してみたいと思います!!!また遊びにいらして下さいね〜^^
管理人
2017/08/07 17:25
はじめまして、とても有用な情報いつもたすかっております。
ご存じであればでいいのですが、初代の神たまが打ちたくて夜も眠れない毎日を過ごしております、設置情報等なにかありましたらご教示お願いします。
何卒、よろしくお願いいたします。
tezzy
2017/08/18 15:56
tezzyさん

こんにちは!コメントありがとうございます^^

神たま・・・・・・・人気ですねぇ〜

他の方からも数人リクエストいただいており、私のブログ内でのリクエスト数はNo1でしょうか

SNKってこの頃は結構名機出してましたね

残念ながら現段階では見かけたこともありません(泣)

2008年〜2012年代の機種が本当に見つからないんですよね〜

当然見かけましたら即アップさせていただきます。気長にお待ちいただければ幸いです(;O;) 
管理人
2017/08/21 18:53
管理人さん、はじめましてm(._.)m

私も、pワールド未登録店にロマンを求める男達のなかの1人ですww

情報が無いからこそ、衝撃的な台に出会えた時の感慨の深さはたまりませんね(^^;;

私は、そんなに頻繁に探索には行かないけど、仕事が休み+行きつけの店が店休日の日などに結構、県内の未登録店に行ってます。 ちなみに、今日は未登録店の店で、海カリブと緑牙狼(1/150で50%でマカチャン突入、32%が潜伏、18%が通常のタイプ)のレア台を打ってきました(^^;;

ちなみに私は福岡県在住です。 管理人さん、良かったら、いつか九州、中国地区にも遠征してみて下さい!

きっと香ばしい台や店に巡り会えると思います(^^;;

それではまたコメントします^ ^
ビワハヤヒデ
2017/08/23 20:25
ビワハヤヒデさん

こんにちは〜同志にお会いできたことに感激です(^o^)

海カリブも古いですねぇ2008年ごろでしたかね
緑牙狼懐かしいですね^^牙狼で初の先読みが搭載されてましたね、演出はほとんど初代なのでよく打ってました^^

良いですねぇいつか九州地区へ遠征してみたいものです。きっと私のまだ見ぬ境地とかあるんでしょうねぇ、よだれが出てきます(笑)

是非また遊びにいらして下さい^^まだまだ未登録店巡りしますよ〜
管理人
2017/08/24 09:54
丁寧な返信、どうもです(^^;;

一通り、記事を見せてもらいましたが、羽根物チビ太が打てなかったのは残念でしたね(^^;; 兄弟機のイヤミは2年前、未登録店で打ちました(現在はpワに登録されてて且つ撤去されてる)。

管理人さん、モーニング娘やマリンパニック、ショッカー全滅大作戦、春のワルツなどに出会えて羨ましいです。 結構探してるのですが巡り会えません(泣)

リクエストですが、私の青春の1機である、平和の綱取物語M4AXが有ったら是非撮影して下さいm(._.)m

この綱取りの旧モードが大好きで、2007年から数年間、1パチで相当打ち倒した思い出の台です(^^;;
ビワハヤヒデ
2017/08/25 00:17
ビワハヤヒデさん

イヤミのハネモノYoutubeで見ました!!面白そうですねぇ〜私は今のところ見たことないですね(汗)

ショッカー全滅大作戦や春のワルツなんかは昔はどこにでもあったんですがねぇ〜(笑)

リクエストの件、承りました!!綱取物語M4AXかなりのレア台ですね〜

数年間打ち倒す・・・・・・・ビワハヤヒデさんの綱取物語M4AXへの情熱が伝わります!!!!!

見つけた場合は優先的にアップいたしますので気長にお待ちくださいませ〜
管理人
2017/08/26 07:56
Pステーション小国店の玉貸し機のメーカーは潰れてますww
それと、CR牙狼はリスト掲載機種でないので撤去対象では無いんですよww
デカチュー打ちたいなぁ〜〜^^;
しんのすけ
2017/09/01 08:59
しんのすけさん

毎度コメントありがとうございます!!

す、すごすぎます・・・・・この画像だけでどうやってメーカーまでわかるのでしょうか・・・・(汗)

恐るべし業界の御方でございますね(笑)

なるほど初代牙狼は逆に古すぎて撤去リストにのっていなかったんですねぇ〜


また是非いろいろ解説にいらして下さいお待ちしております^^
管理人
2017/09/01 14:04
都内の錦糸町のにあるkeiyoがなかなかいいですよ〜
きっと好きな台があります!!
かいたん
2017/09/02 23:46
ジャンボは我が地元、北海道の旭川にもありますねー。ミラカペ、モー娘、イヤミなどの羽根モノが充実しています。スロにもガメラやピカ吾郎が置いてあります。ちなみにこちらはP-WORLDに載っております。
オイルダラー
2017/09/03 03:27
かいたんさん

初めましてコメントありがとうございます^^

Wow・・・・・Keiyo・・・・

デコトラとかありましたよねぇ〜レア台の宝庫なのは存じておりますが、ついつい東京行くとグリンピ池袋に行っちゃうんですよね(笑)

こんど都内に行く用があったら覗きに行こうと思います!!!
管理人
2017/09/04 17:55
オイルダラーさん

おぉ〜旭川のジャンボすごいですね!!!!いやマジで

羽根もの充実しすぎですね!!個人的にはおだてブタ羨ましいです・・・・・

近くでこんなお店あったらなぁ(笑)

いつか行ってみたいものですねぇ〜
管理人
2017/09/04 18:02
そういえば、今になって気づきましたがシルクロードで使っている玉貸機のメーカーとPステーションのメーカーって同じですねww
Pステーションのタイプが新しいです。まぁ、無くなったので今となってはどちらでも構いませんがww
ちなみに、調査の旅って土日に決行ですか??
しんのすけ
2017/09/11 17:20
しんのすけさん

こんにちは^^コメントありがとうございます!!

き、気づかなかったです・・・・写真見るとかなり似ています!!!! 流石しんのすけさんですね・・・・

そうですね!調査はほぼ土日で行ってます。たまに金曜か月曜休みにして行ったりもしてます^^ ドライブが好きなのでほとんど車で探索ですねぇ

途中普通のお店でジャグラー打ったりして換金率も調べたりなんかもしたり・・・・・自由に遊んでます(笑)
管理人
2017/09/12 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
p-world未登録店63〜70店舗目 新潟県そのA〜新潟の底力〜 p-world非掲載店 レア台 探しの旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる